
お引越しのご相談のご連絡がございまして、お伺いいたしました。
お荷物の搬入は終わられているとのことで、ちょっと特殊な内容でした。
現地で確認いたしますと、段ボールのままのお荷物が多数、お部屋に積み上げられています。
詳しくお話を聞くと、別の便利屋さんにお引越しを依頼されたそうですが、運ぶだけ運んで、「後日また来ます。」と言って帰られたそうです。
そしてその後音沙汰なし、連絡も取れなくなったそうです。開店セールの割引に魅力を感じて頼まれたそうですが、結果として残念なことになってしまったようです。
ご料金は支払い済、完全なる契約不履行ですね。
関係機関にご相談くださるよう、お客様にお願いし、お見積もりをしておりましたら、お客様、お話しているうちに悔しさが蘇ってきたようで、その便利屋さんに再度連絡してまして、どうも電話自体はコールしているご様子です。
一度、「非通知発信でかけてみてはいかがですか?」とお話して非通知発信で連絡してみると、あっさりつながりました@@
繋がったことでお客様、今までの鬱憤を一気に話し出します。
感情的になられている中、当店にも情報をお教えくださいましたが、すでに廃業しているためもう作業はできない、と言われているようです。
話は平行線でしたが、何とか一部返金という方向に収まったご様子で、ちょっと安心いたしました。
同じ便利屋と言いたくないですが、こんな同業がいることには本当に困ってしまいます。
便利屋という職業自体の信頼に関わってきますので、迷惑この上ないです(# ゚Д゚)
信頼できる便利屋さんの見極めは難しいですし、新規の便利屋さんでもよい便利屋さんはいらっしゃるとは思います。(当店も当然、新規の頃がございますので、ね)
しっかりした電話対応、お見積もりの感じなどで、よくご検討ください。
決してお値段だけで、判断されることのなきよう、お願い申し上げます。
お安いのにも、お高いのにも、理由があるものです。(まぁお高いのによくない場合もございますのすが…)なので、
便利屋に、ドンドン質問してみてくださいね。
ちょっとでも「??」と思える回答がありましたら、別の便利屋さんにも聞いてみましょう。それでも決めかねましたら、便利屋さくらサービスまでご連絡ください。どちらの作業内容説明が、適切かをアドバイスいたします。良い便利屋さんにお会いできるよう、お手間を惜しまないでくださいね。
他の便利屋さんで、できなかったこともご相談ください。
TEL:090-8187-8765
E-mail:sakura-service@outlook.jp
お電話、ご連絡お待ちしております。