
相変わらずの寒さで、豪雪地方では再度の雪、皆様も十分お気をつけてお過ごしください。
困ったときは、便利屋さくらサービスにお電話くださいねw
さて、今回は、お仕事のトラブル解決のご相談のお話です。
多くの場合は、社員の方に代わり、お相手に説明をすることになるのですが、実際の対処よりも事前の打ち合わせのほうがメインとなります。
どんな役どころなのか、どういう状況なのか、どういうお相手なのか、どんなトラブルなのか、落としどころはどこか等々、ですね。
なので、ご相談いただいても、根掘り葉掘り聞かれるのが嫌になり取りやめ、なんてこともあります。
が、ビジネスでのご依頼です。失敗確率は極限まで下げて臨む必要があります。
ご理解いただけない場合は、お断りも致し方のないことですね。
でも、今回のお客様は非常にご協力いただけましたので、最小限の打ち合わせで、安心して対処でき、結果も良好と出来ました。
ご相談いただいたのが、会社訪問の2日前、前日に打ち合わせしただけなのですが、シナリオや役どころ、会社同士の関係性、トラブルの詳細まで、しっかりと資料としてご提示いただけたのです。
ここまでしていただけたのなら、あとはこちらがしっかり理解して、対処するのみ!
難しいご依頼も、非常にスムーズに解決できました。
全てがスムーズ、こんなご依頼だと、本当に気持ちよく対処できます。
難しい案件ほど、こうやってスマートにこなせると嬉しいものですね。
勿論、一からご相談いただいても、しっかり対処いたします。それにはお客様のご協力が必須の場合もございます。時間がない場合ほど、ご協力をお願いいたします。
ご理解の上、しっかり対処をお望みなら、当店にご相談くださいね。
ビジネスでもプライベートでもしっかり対処をお約束します。
TEL:090-8187-8765
E-mail:sakura-service@outlook.jp
お電話、ご連絡お待ちしております。